公益財団法人 松口奨学会・Matsuguchi Scholarship Foundation

第1回奨学金授与式

平成27年7月4日に第1回奨学金授与式を、大阪シーリング印刷株式会社味原ビル会議室において行いました。奨学生の皆さん(7名)と大学ご関係者の皆様にもご出席いただきました。
Photo01
平成27年度奨学生と大学のご関係者及び当会の評議員・理事

授与式の様子

Photo02
財団設立者 松口正氏より挨拶
財団設立に至った経緯や思いに続き、奨学生への激励の言葉が贈られました。

Photo03
目録および記念品の贈呈
財団設立者松口正氏より奨学生一人一人に目録と記念品が渡されました。

Photo04
宮崎理事長より挨拶
理事長自身の奨学金受給の経験を踏まえ、奨学生への大きな期待が寄せられました。

Photo05
奨学生代表より挨拶
奨学生の代表より、奨学金受給の喜びと学業に取り組む決意が述べられました。

Photo06
JICA 元青年海外協力隊 浦井加奈さんによる講演
マレーシアに赴任された浦井さんからは、ハンディキャップのある方を支える現地での活動の模様などの話があり、大変興味深い内容でした。

Photo07
大阪観光授与式のあと、奨学生で大阪観光をしました。あいにくの天気でしたが、奨学生同士で親交を深めることができました。

奨学生からの感謝の手紙

奨学生の皆さんから奨学金受給への感謝のお便りをいただきました。ここにご紹介する1通には、奨学生に選ばれる前に抱えていた経済面の不安や、奨学生に選ばれた喜び、これからの強い決意が綴られています。